はのめも

記念構築展示場

【GSダブル仲間大会】イベルグラードン

アイスレジェンドさん主催のGS仲間大会にお邪魔してきました。 最終成績は2勝8敗レート1426で堂々の最下位でした。中々良い並びですね(?) これで結果が出なかったのは腕の問題でしょう。 では個体の紹介を簡単に… ギガイアス@弱点保険 勇敢HA(最遅) 岩雪崩…

【S8シングル】ラグエンペ

にゃんぱすー 普段ほとんどシングルしないんですが「ガバオフ使用構築の中身教えて欲しい」って言って下さった物好きなフォロワーさんのために簡単に書こうかなと。 シーズン中盤に19乗せてその後溶かしてから放置してしまったのでシーズン終盤の環境で戦え…

【メモ】とびオフ反省

構築完成度 これに尽きる 試作と言えば誤魔化しが効くが対戦相手に失礼過ぎるので論外 確固たる意思を持って構築を作ること 採用理由を明確にすること 選出を歪ませないこと これがあって初めて次の段階に進めると痛感した 例を挙げると選出ミスで怪しいムー…

【オフレポ】ガバレポ part5

ガバオフは終わった。 前日のかのオフも終わったし同日のたいみつオフも終わったし遠くの地でのバトンオフも終わっていた。だが私のガバは止まることを知らなかった。豚カツ屋に着いた私達は今日最後の友人と合流する。 今回たいみつオフ主催のアインズさん…

【オフレポ】ガバレポ part4

ラストにしたい(願望)優勝者は予選から全勝のさいくさんだった。 会場の片付けを終え、再びますたんぐさんのテッポウオをしていると先程ますたんぐさんとフレ戦をしていたやんこぽけさんと話す機会があった。 Twitterアカウントを教えてもらいブログを覗かせ…

【オフレポ】ガバレポ part3

またまた続きますたんぐさんをマンタインに例えると私はテッポウオと言ったところが妥当であろう。 運営陣らしき集団に声をかけられた私達は会場の準備を手伝うために後を追うのであった。 平然を装い友の横を歩く私の内心は親の後ろを付いていくアチャモの…

【オフレポ】ガバレポ part2

前回の続き俺は止まんねぇからよ…お前ら(両手)も止まるんじゃねぇぞさて、何とか環状線に乗った私は暇潰しにスマホを取り出す。すると電源が切れていた…完璧にアホである(6ガバ) 手持ちのモバイルバッテリーで充電を始めた私は、無くしたノートを他人に見ら…

【オフレポ】ガバレポ part1

先日2月11日にガチンコバトルオフに参加させて頂きました。 今回は自分の反省を記憶ある限りすべて書き出し、戒めと今後への成長を期待した自分語りです。2月11日朝、準備を完璧に整え最善を尽くす事を目標に私は大阪の地を目指し電車へ乗り込んだ。 梅田駅…

【ガバオフ使用構築】ラグエンペ

結果出なかったので並びだけ 予選5-3(直対3位)ラグラージ エンペルト ボーマンダ グライオン サンダー ウツロイドもしS8で納得できれば記事にする(かも) 中身に興味あればDM辺りで

【S7全国ダブル】バンドリマンダ

USM発売で新環境になった始めてのシーズン、何とか時間をやりくりして体調を壊しながらもシーズン中はポケモンをしない日はありませんでした が、社会人さんには最終日と言えど月曜日にがっつり時間とれないので実質撤退(/´△`\) 最高は185×、最終は1710とな…

【突発】誕プレ De レート【企画】

誕生日は9月12日でした(不必要) 我が尊敬するフォロワーのぎっちょ兄 ( @giccho_pokepoke ) から頂いた総数40のポケモンをランダムに6匹選んでレートしようって企画 翌日に大切な試験があるため3戦のみ 図1:頂いたポケモン達 幾度となく大会運営をしてきた…

【S4全国ダブル】クチクレ

ちと最近ソシャゲと仕事の両立ができずポケモンを疎かにしてしまったので、120戦程度の構築だけど書くことによってモチベを上げようと言う算段。 使いたかったポケモンはフォロワーさんの嫁ポケであるクチート クチートといえばクレセリアって所から構築スタ…

現在使用中構築のメモ

クチクレブルルドランペリルンパ有力な3軸が互いに補完し合う構築 ここでいう補完は相性補完ではなく火力の補完であったり耐久の補完 ちなみにダブル最高1833 最終1600ちょい (7/18 4:11)

【超小規模大会使用構築】1世代統一パ

アーモンドさん( @poke1800_almond )主催のシングル大会に参加させて頂きました。 いの一番で参加表明させてもらったのですが 参加人数34人、平均レート2000を超える実力者揃いの大会となり準備期間は白目でしたねw 結果は2回戦敗退(ポケットなので試合数は3…

【S1全国ダブル】キュウコンウインディ

サンムーンs1ダブレの個人的なメモ 最高レートは1846 キュウコン 臆病(H4/CS252) ゆきふらし@命の珠 吹雪、ムーンフォース、オーロラベール、守る NN:ネージュ 嫁ポコ ベール張って後続を要塞化させる可愛い狐(こ) 珠持たせてる意味は火力の誤魔化しと早期…