はのめも

記念構築展示場

【超小規模大会使用構築】1世代統一パ

アーモンドさん( @poke1800_almond )主催のシングル大会に参加させて頂きました。

いの一番で参加表明させてもらったのですが

参加人数34人、平均レート2000を超える実力者揃いの大会となり準備期間は白目でしたねw

結果は2回戦敗退(ポケットなので試合数は3)。

ベスト16って言うと何かそれっぽさありますね()

 一応初代統一ですw

 

 キュウコン

f:id:chuta0624:20170327002354j:image

臆病(4-×-0-252-0-252)

雪降らし@光の粘土

吹雪、ムンフォ、アンコ、ベール

 

嫁ぽこ

壁からのギャラで全抜き…を擬装した見せポケであり選出回数0を誇った幸運の置物。

左上に配置してみたけど効果あったのかは対戦者のみぞ知るってやつですね

 

ウインディ
f:id:chuta0624:20170327003024j:image

臆病(204-×-52-20-4-228)

威嚇@風船

火炎放射、鬼火、吠える、朝の日差し

 

風船持つことでみんな大好き行動保証を得たわんこ

マンムーやガブが来そうだなと思ったら積極的に合わせにいきます

威嚇+鬼火は強いってダブルで学んできたからネ!

ダブルの流用個体なのは内緒だよ

選出回数3

 

ゲンガー
f:id:chuta0624:20170327003958j:image

臆病(236-×-12-4-4-252)

呪われボディ→影踏み@ゲンガナイト

催眠、身代わり、ヘド爆、祟り目

 

どテンプレ

鬼火を撒いていくウインディのお供にもなれるレートの闇の一角ですね

鬼火を催眠に変更していたのですが、それならCに振った個体のが良かったのかも

いつまでもその笑顔で皆を闇に突き落としてください

 選出回数2

 

ギャラドス
f:id:chuta0624:20170327005038j:image

控えめ(244-0-4-252-4-4)

威嚇@ホノオZ

火炎放射、冷B、滝登り、毒々

 

如何にも頭悪いやつが思い付きそうな特殊ギャラ

冷Bでガブに素耐えされたりと地雷にすらならなかったが、2戦目(本戦1回戦)ではカバを氷人形にしてしまう事件を犯したA級戦犯

ポリ2とか警戒して毒搭載したけれど電磁波とかのが良かったかも

選出回数3

 

マルマイン
f:id:chuta0624:20170327011002j:image

臆病(204-×-78-0-4-220)

防音@残飯

電磁波、威張る、身代わり、イカサマ

 

低レートの闇を見せつけたいなと思い採用

どうせ上のレート帯にはいないポケモンなんでハイボさざめき飛んでくるのではと思ったが、そういう対面すら作れなかった()

選出回数1

 

ガラガラ

f:id:chuta0624:20170327010016j:image

意地(252-252-0-×-0-4)

避雷針@太い骨

骨ブメ、フレドラ、シャドーボーン、毒々

 

今朝ポケモンパン買ったら当たりました

電気の一貫切ることのみで採用

選出回数0

 

実力者揃いの大会で19の雑魚が初代統一で参加するっていう沼かましましたが、ある程度の試合は出来たので良かったです(こなみ)

まずカプ系統(特にレヒレ)が無理という欠陥構築の欠陥構築ですが、ウインディの持ち物だけは自信あったんで使ってて楽しかったですねw

 

運営のアーモンドさん、対戦してくださった方々、この大会で知り合えた皆さん、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします><