はのめも

記念構築展示場

【S4全国ダブル】クチクレ

ちと最近ソシャゲと仕事の両立ができずポケモンを疎かにしてしまったので、120戦程度の構築だけど書くことによってモチベを上げようと言う算段。

 

使いたかったポケモンはフォロワーさんの嫁ポケであるクチート
f:id:chuta0624:20170719223215j:image

クチートといえばクレセリアって所から構築スタート

 

何か意味不明なほど雨が流行っていたのでs3で使ってた水Zジャロを流用。

しかし裏選出かまされることが多々あったんでジャロを見せポケにしたところ急に雨選出されだして腹いせにジャロを解雇しブルルを投入。

ブルルにはドランだろう、クレセドランも一興ってもんだ→適当にドランを突っ込む

リザへの弱さが半端ないんでペリルンパで雨偽装(もちろん雨に肖ったりこちらから雨で戦うこともしばしば)

 

使用中の前回投稿にあるように、単体としての力がほぼ無い構築。

故に選出の幅が狭く使用ポケに犬死にさせまくった苦い記憶が()

 

 

クチート@メガ石

勇敢最遅

アイへ雪崩守る不意

TLで幼女やらロリやら言ってたのを見てクチートを彷彿

比較的近い時期にメガ石配布もあり良い機会ってことで採用

不意討ちのジャンケンはめちゃくちゃ好きなので必要ないのにジャンケンに持ち込もうとしたこと

 

クレセリア@オボン

控えめ

キネシス冷B毒トリル

クチートのお供

主にトリルしてクチート暴れさせるか、毒撒いてドランで殺すかって感じ

 

カプ・ブルル@格闘Z

意地

ウドハン馬鹿力ウドホン守る

ジャロの後釜

犯罪指数高い格闘Zと只々火力がエグいウドハンで制圧していくことは稀であり、

後出しで地震緩和&後述のルンパの火力補佐って感じ

 

ヒードラン@残飯

控えめ

熱風大地みが守る

今回初使用

持ち物はヨプやシュカなど転々とし結局残飯へ

毒入ったポケモンと対面しフィールドと残飯でハメ殺すやつ

ドランって単体で動けるようでそうでもなく、数値で押せるようでそうでもないってイメージに落ち着いた

 

ペリッパー@スカーフ

臆病

波乗り熱湯暴風雨乞い

もうリザに対して無抵抗過ぎる4匹だったんで流行りに乗っかる雑魚意識を持って採用

数値が足りない本当に足りない

 

ルンパッパ@水Z

控えめ

猫エナボ冷Bドロポン

雨に肖りドロポンZ

グラスフィールドに肖りエナジーボール

範囲が広く頼もしいポケモンであった

冷Bを打った記憶がない、守るが欲しかった場面もさほど…さて困ったものだ

最高レートは1833

来シーズンは1900乗せたいですね本当に( ;∀;)