はのめも

記念構築展示場

【突発】誕プレ De レート【企画】

誕生日は9月12日でした(不必要)

我が尊敬するフォロワーのぎっちょ兄 ( @giccho_pokepoke ) から頂いた総数40のポケモンをランダムに6匹選んでレートしようって企画

翌日に大切な試験があるため3戦のみ

 

図1:頂いたポケモン
f:id:chuta0624:20170914032534j:image
f:id:chuta0624:20170914032545j:image

幾度となく大会運営をしてきた彼もポケモン(少なくともSM)を引退とのことで色々と頂いてしまった

 

この元トレーナー、NNセンスが最悪(褒め言葉)なのである

 

図2:ネーミングセンス(抜粋)
f:id:chuta0624:20170914033442j:image
f:id:chuta0624:20170914033457j:image
小学生か(満面の笑みと尊敬の眼差し)

 

図3:ネーミングセンス(その2)
f:id:chuta0624:20170914033631j:image

 くっそ懐かしいネタである

今レートぶんぶん回してる世代は知らないネタなのかもしれないが…

 

図4:元ネタ
f:id:chuta0624:20170914034041j:image

ボクらの太陽というゲームでお馴染みのネタである

当時のキッズは皆が皆たいよおおおと叫んでいたものだ

因みに中々世知辛いゲームでもあった

 

図5:納期に間に合わなかった者の末路
f:id:chuta0624:20170914034207j:image

走らされます

 

余談が過ぎた

ここから構築()の紹介をしようと思う

(本当に需要があるのかこの記事)

 

とりあえず貰ったポケモンをランダムに6匹選んで貰ってレートをする流れに

 

図6:流れ

f:id:chuta0624:20170914034708j:image
f:id:chuta0624:20170914034744j:image

以下「身内票じゃねぇか!」なしで

 

図7:決まった構築
f:id:chuta0624:20170914034902j:image

中々良さそうじゃねぇの?(慢心)

 

では面子の紹介へ
f:id:chuta0624:20170914035041j:image

かおるキノコ(意味深)

ほんとひで

最悪のニックネーム

こんなぎっちょ兄さんが俺は大好きだ

型はびっくりポケモン中級者が好みそうな歪んだ技構成

選出回数1

 

f:id:chuta0624:20170914035322j:image

なにわろとんねん

テンプレ技構成のHBぶっぱ

やっぱポリ2は単体でも強いわ

選出回数3


f:id:chuta0624:20170914035439j:image

 寝ゲロ

朝、顔が冷たくて起きると枕には吐瀉物が…

どうしたらこんなNNになるのか

毒羽ね、自分が弱いのは百も承知だが自分が使うとほんと弱いのな

選出回数1

 
f:id:chuta0624:20170914035721j:image

2頭身

確かに

今回最遅ノオー欲しくて頂いた親用の個体

特性見てびっくり防音だ

素晴らしいダブル個体、本当に感謝(今回はシングルで使ったのだが)

選出回数1


f:id:chuta0624:20170914035935j:image

ドードリオ先輩「三つ首だからってイキッてんじゃねぇぞ」

 技構成見て思考停止スカーフ持たせたけどHCで対戦中に混乱した

まさか主人に威張ってくるとはな…

選出回数1


f:id:chuta0624:20170914040147j:image

アイナメ科ホッケ亜科に属する冷水性の魚

こいつのおかげでコケコ何とか穀せたのが2戦目

やっぱ神ぽこ、ぎっちょガチャSSRでこの3戦のMVP

選出回数2

 

本当に元主人の好みが如実に現れたポケモン達だった

ポリ2とバンギは本当にシングルでもダブルでも強いなと思いました(小並感)

 

図8:結果
f:id:chuta0624:20170914040827j:image

 2勝1敗

1敗はトリル構築相手に初手ガッサでジュペッタに胞子打ったら(ここで頭おかしい)メガになって悪戯挑発された

何とか誤魔化しながらも最後は爪ドサイドンにやられましたわ

まぁ最終シーズンだし下向いても仕方ない

明日の試験のために今日はゆっくり寝るとしよう

最後に
f:id:chuta0624:20170914041255j:image
皆もボクらの太陽やってどうぞ