はのめも

記念構築展示場

【オフレポ】ガバレポ part1

先日2月11日にガチンコバトルオフに参加させて頂きました。
今回は自分の反省を記憶ある限りすべて書き出し、戒めと今後への成長を期待した自分語りです。

2月11日朝、準備を完璧に整え最善を尽くす事を目標に私は大阪の地を目指し電車へ乗り込んだ。
梅田駅までは慣れたものだ。乗り換えも無く車内で待っていれば大阪はやってくる(大阪は来ない)
大好きなTwitterも控えめに、用意した構築を書き連ねたノートを確認しながら有意義な時間を過ごしていた。
が、悲劇は突如やってくる。揺れる車内で文字を凝視し乗り物酔いをしてしまったのだ(1ガバ)
事前に用意した飲料もなく(2ガバ)、外を眺め何とか平常心を取り戻すことに専念している内に大阪駅へ到着したのであった。
自分の事で回りが見えなかったとはいえ、意識がありながら乗り過ごすガバは許されない。
余裕をもって降車し次の目的地、大正駅へ向かう乗り場を再確認するためスマホを取り出すために上着のポケットに手を入れたのだ。
硬く詰めたい感触、すぐにてに馴染むスマホの感覚と同じほどのサイズをした先ほどのノートが…ない(3ガバ)
電車内に忘れてしまったらしい。思い返せば自業自得で気分を害した際、ノートを飲料を置く専用スペースへ置いた事に気付く。まぁしゃーない。
ノートを諦めた私は気を取り直してスマホに目をやると一瞬かつ永遠とも思える暗転の末…「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の更新が始まってしまったのだ(4ガバ)
私はデレステ(以下デレステ)のアイドルの一人、北条加蓮が推しなのだが、彼女がまた良い子なのだ…などと心を馳せている内に更新は終わりログインもしないままタスクキルした。
が、時すでに遅し。電池残量は26%を示しており間もなく強制終了。私のスマホはかなりバッテリーが弱っており30%を切ると間もなく餓死してしまうのだ…早く買い換えれば良かったものを(5ガバ)


つかここまで長ぇよ
ガバオフ始まる前からガバが止まんねぇんで一旦切るわw
だが俺の筆が止まんねぇ限り、記事は続く…
俺は止ま(ry