はのめも

記念構築展示場

【オフレポ】ガバレポ part2

前回の続き

俺は止まんねぇからよ…お前ら(両手)も止まるんじゃねぇぞ💃

さて、何とか環状線に乗った私は暇潰しにスマホを取り出す。すると電源が切れていた…完璧にアホである(6ガバ)
手持ちのモバイルバッテリーで充電を始めた私は、無くしたノートを他人に見られる恥ずかしさを噛みしめながら車内で3DSのバトルボックスを眺めるオタクと化していた。
永遠とも感じられる時間を共に戦う仲間と過ごし、大正駅へ到着した私はある事実に気づいた。

環状線を逆回りしていない」

理想ムーブである。動画投稿者であれば間違いなくこの大阪-大正間の試合を動画用に編集するだろう。
決戦の地、大正会館への到着も時間の問題であった

これまでのガバを取り戻す勢いで何事もなく目標に到着した私は、時間にも余裕があったので目に入った近くのセブンイレブンに吸い込まれるように足を運んだ。
忙しそうにお札を数える女性店員に商品を差し出し、支払い方法を聞かれた私は「nanacoでお願いします」とカードを手渡そうとしたところ、女性店員は笑いを堪えながら赤い顔で「こちらにかざして下さい」とお願いされてしまったのだ(7ガバ)
私も少し恥ずかしさを覚えながらも女性の願いを無下には出来ない…カードをかざし会計が済むや否や「おっさんが3人w」と女性店員に囁かれたのだった。
このnanacoカードはご当地限定の愛知三大英傑(織田信長豊臣秀吉徳川家康)の肖像画が描かれた少し自慢のカードだったのだが、その店員にとってはボルトルネランド程度だったのであろう…とても残念である。

店を出て会場入りした私は、隅の方で小さな液晶を見つめる一人の男性を目にする。
コミュ障ぼっち参戦の私は「昼飯までぼっちはやベーよやベーよ」と意を決して声をかけたのであった!

私「こんにちは。ガバオフの方ですか?」
男性「はい」
私「はのんと言うものです。普段はダブルをqあwせdrftgyふじこ(オタク特有の早口)」(8ガバ)
男性「?????です」

緊張のあまり名前を聞き取れなかった(9ガバ)私は軽い自己紹介のあと、何とか名前を知ろうとTwitterのアカウントを教えてもらう手段を取った。
彼は「こういう繋がり方もあるんだ」としみじみ言ってくれたが私はそれどころではなかった。
そして彼のアカウント名を目の当たりにした私は息を飲んだ。

ますたんぐ大佐

や、すげーの引いたわ(めちゃくちゃ失礼)
このオフを乗り切る最高最大の友人を得た私であった。



今日はここまで
本当に需要あるのか謎過ぎるけれどテイルさんが続き書けと言ってくれたので何とかpart2書きました。
ますたんぐさん最初に名前聞き取れてなかったの本当に申し訳ないm(__)m
part1のリンクは面倒なのでつけません()
読みたい物好きさんが居れば少し手間かけてください(/´△`\)