はのめも

記念構築展示場

【オフレポ】ガバレポ part4

ラストにしたい(願望)

優勝者は予選から全勝のさいくさんだった。
会場の片付けを終え、再びますたんぐさんのテッポウオをしていると先程ますたんぐさんとフレ戦をしていたやんこぽけさんと話す機会があった。
Twitterアカウントを教えてもらいブログを覗かせてもらうとこの人も自分にとって雲の上の存在だった…オフって凄い()

ますたんぐさんがこの後FFの方とご飯の予定があることなのでここで解散も考えたが、その後の予定がない上に当日で帰る選択肢が無いことを知っていた私は、これまでの恩(主にマンタイン役をしてもらった事)を少しでも返せればと明日まで付き合うことを決意する。
皆さんと合流したのはそれから間もなくのことだった。
でぃーさん、じんさん、HiROさん、とまとさん、ますたんぐさん、そして自分の6人で梅田のもつ鍋屋で優勝し、Twitterを開くと全人類が優勝している優しい世界が広がっていた。
ここまで目に見えたガバは無かっただろう…いやきっとしているのであろうがオフの疲れからかアルコール1滴も摂取していないが記憶が怪しい(17ガバ)

ビル風が吹き荒れる梅田駅、少し談笑したあと現地組と遠征組とで別れ解散となった。

「Excuse me?」

英語ムリなんだよなぁ(18ガバ)
外国人女性2人組に道を聞かれたが目的地すら私達には分からない。遠征組を掴まえてしまった彼女達も不運だったろう…見かねたでぃーさんが助け船を出して下さり事は無事に済んだのだった。でぃーさんイケメン過ぎる。

ますたんぐさん、HiROさん、自分の3人で夜を明かすためにカラオケへ向かうことになった。
しかしカラオケへの道のりが分からない。会場で充電したスマホで検索するもやはり分からない(19ガバ)
何と一番遠くから来られたHiROさんのナビゲートでカラオケボックスへ向かう3人であった…

カラオケへ来た私達は選曲をBGMにポケモンをしていた。やはり私達はポケモントレーナーだったのだ。
ラブライブサンシャインのキャラをHiROさんに教えて貰いながら善子が出た瞬間に「よしこぽけ!」と喜んでいた自分は本当に酒入っていなかったのか疑問視されるテンションであっただろう(20ガバ)
(ラブライブサンシャインの曲めっちゃ良いですね…ほぼ知らなかったんですが最近聴き漁ってますw)

結局1曲も歌うことなく仮眠を取った私達は5時からバスまでの時間を潰すために外に出た。
風を凌ぎ暖を確保する事を優先しすき屋へ足を運ぶ途中、何か凄いものを見かけてしまう。
車道を挟んだ向こう側の歩道で自転車を蹴っては投げつける光景を目の当たりにしたのだ…まるで運負けした自分のようであった。
さて食にありついた訳だが、次は隣の席で永遠と睡眠中の男性に他の客が暴言(正論ではあったが)を吐くという現場に出くわしてしまう。
なかなかどうして退屈しないものである。

さて次へ向かった先はマックである。
いやマクドマクドやったわ(21ガバ)
目的地着いた私達だが長蛇の列に絶望し他のマクドを探すわけだが自分の記憶に頼り案内した先にマクドなどなかったのだ(22ガバ)
この辺りから本格的に記憶が定かではない。
結局、先程のマクドに行くことになり席についたところ意識を失っていた。
8時になり、ますたんぐさんが先に離脱。
大した挨拶も出来ず別れたのは少し悔いが残った(23ガバ)

10時前にHiROさんとポケセンヘ。
スーツケースを持ったHiROさんを狭い道に引っ張り回し(24ガバ)私はミミッキュのクッションを購入した。
そういえばそこでHiROさんと1戦だけシングルレートをした。
どちらも思い通りの展開で勝ちを納めていたと思う(25ガバ)
昼前にバスへ乗り込むHiROさんを見送った。
ここでも気の利いた一言さえ思い付かない自分に筆舌に尽くし難い感情に教われた(26ガバ)

少し余談をしよう。
「筆舌に尽くし難い」とは言葉や文章にすることが難しいという意味なのだが、このオフレポを書き始めてから常に頭を駆け巡っている言葉の一つである。
因みに「疲れた」とか「やめてよき?」みたいな感情はもうそれはとてもとても…

さて13時からは他のメンツと合流することになっていた。
「ガチンコバトルオフ」と同日に「たいみつオフ」という6世代トリプルバトルのオフがあり、その人達と少し遊ぶ予定だったのだ。
再びポケセンで待つ途中、ガバオフ前日の「かのオフ」へ参加していた身内とも合流することになった。
たいみつオフ副主宰の美少女さん、そのオフ準優勝のエトランゼさん、かのオフに参加しガバオフの構築相談を快く受けてくれたYouさんと合流した私は謎メンツの和の中で強烈な睡魔と戦っていた。
して時間は13時過ぎ、昼食を摂っていない私達は合流していない一人を残してポケセンを後にするのだった…。


はーい!やっとガバオフ終わりましたん。
が、まだ続きそうですねこれ()
ガバオフは終わりましたが次回は自分史上最大のガバを紹介して締めにしようと思います。
いやー書いてるとレートできないので精神が崩壊しそうですね(/´△`\)
よーし今からポケモンすっぞ(AM4:00)